物欲で買った品々ですわ~^^;


by pcnikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Windows7&HDD購入

無性にWindows7が欲しくなってきたので買いに行きました!

Windows 7 Ultimate 64bit
c0150061_15511325.jpg















現在XPに使ってるHDDにはまだまだ余裕があったんですが、
デュアルブートにしようと思うとXPも入れ直しになるので、新たにHDDも購入しました。

Western Digital
Caviar Green  10EADS-M2B 
OSの切り替えはBIOSでおこないます。

で、写真を撮る前にケース内に入れてしまったため画像が無いです・・・
[PR]
# by pcnikki | 2009-11-01 16:08 | パソコン

ビデオカード購入!^^

誕生日が近いので、プレゼントに貰いました^^
ありがと~♪
基盤が長いのでケースに入るか不安だけど、入らなければケース加工で!

GeForce GTX 260 Sonic 216 SP (PCIExp 896MB)
c0150061_12244966.jpg















モニター買ったし、ビデオカード買ったし、次はブルーレイドライブかな~^^


後日、入れてみました。
P180の中間FANをHDDケージ後からケージ前に移設することで入りました。
3DMARK06のスコアは
13547でした。
[PR]
# by pcnikki | 2009-03-22 12:27 | パソコン

モニター買ってみた

最近流行のフルハイビジョン対応モニターです。(解像度1920×1080)
ACER H243Hbmid
c0150061_16151136.jpg















前は三菱のRDT196Sを使ってました。
別に不満があるわけでもなかったんですが、最近値段が下がってきたので購入です。

三菱と比べて不満な点は、
全体に白っぽい→値段を考えたらこれで十分ですけどね^^;
      デカイ→24インチなので当たり前ですね!
入力切替が遅い→このモニターは入力切替ボタン(タッチパネル)を押すと切り替わるんですが、
            順番(DVI→HDMI→VGA)に探しに行くので少し時間が掛かりました。
            ちなみに、店頭に置いてあったIOデータのモニターよりははるかに早いです。
            あくまで前のモニターと比べてってことです。

三菱と比べて良い点は、
解像度が上ったので作業スペースが広くなった。
画面が大きいので映画などを見るとき迫力がある。
ボタン類が電源ボタンのみなので、ボタンがつぶれる心配が無い。
安いので多少の妥協ができる! 
まぁ安いので心配もありますが・・・^^;

以上です!あとは、しばらく使って様子見ですね。   

念のためドット欠け保障に入ったんですが、ドット欠けは無かったですね。
[PR]
# by pcnikki | 2009-03-18 16:40 | パソコン

USBフラッシュメモリ購入

ちょっとしたデータの移動用にフラッシュメモリを買ってきた。
Vistaは持ってないけど、一応Ready Boost対応で^^;

A-DATA Sport Series PD16 (8GB)
c0150061_1335088.jpg















それにしても、メモリ類は軒並み下がってますなぁ・・・
[PR]
# by pcnikki | 2009-01-21 13:36
クリスマスプレゼントにPCパーツもらいました。
本当にありがと~^^

買ってもらったのはこれ!
4CHファンコントローラー
KAZEMASTER Ace 5.25ベイモデル
型番KM02-BK
c0150061_949490.jpg















つけたのはいいんだけど、常に目に見えるとよけい気になるのよね・・・^^;
[PR]
# by pcnikki | 2008-11-27 09:52
近々旅行に行くので今度はデジタルカメラ買ってしまいました^^;

PowerShot A1000 IS
c0150061_11483657.jpg















まだ買ったばかりだからよくわかんないけど、
使い方によっては綺麗に写るらしいんで、これから勉強です。

しかし、1000万画素のカメラもすでにエントリーモデルになってるってのが驚きですわ^^;


ついでにメモリも購入

ADATA SDHC8G Class6(型番はASD2008GCL6BUだと思う^^;)
c0150061_13522236.jpg




















DOSパラだと店頭相性確認が出来るから安心^^
無事認識で~す
[PR]
# by pcnikki | 2008-10-04 11:49 | パソコン

DSなんです^^

いまさらなんだけど、DSなど買ってみました^^;
意外と、もっとえいご漬けが面白かったりしますよ!おすすめです!!

c0150061_1635559.jpg
[PR]
# by pcnikki | 2008-10-02 16:32 | ゲーム
今まで軽いシティサイクル(14kg)を使ってたんだけど、街中で小径車を見て一目惚れ^^
おしゃれだし可愛い!あえてデザインバランスが崩れたアンバランスさがポイントですね

んで、検索・・・
車に載せたいので、折りたたみ&軽い小径車を調べたところ
3万ほどのドッペルギャンガー203CRを見つけたんだけど、在庫無しorz
さらに、掲示板などで調べて見るとギヤ比が軽い事が判明、
さらにさらに、品質にバラツキがある事もわかって他を探してみることに

他を調べると3万ではまったく足りない・・・・
車重10kg前後だと折りたたみは6万~8万!自転車にこんなに出せない!;;

んで、気が付いた事が一つ、
小径車だとホイールベースが短いので全長も短い、って事は
車の後席をたためば入るんじゃないかと、さらに折りたたみじゃないと軽く出来る!

で!ミニベロ検索・・・
値段は3万から12万辺り・・・3万辺りの品だとあまり軽くない
へたしたら今のシティサイクルの方が軽いことも^^;
やはり自分の好みの物を選ぶと5万からって事に・・・やはり軽量=値段UPからは逃げられず
どうせ買うなら妥協は無しの方が後悔しない!って割り切ってこれに決めました!

杉村自転車製
PROGRESSIVE CX203-16R
c0150061_0172915.jpg
[PR]
# by pcnikki | 2008-09-03 00:20 | ミニベロ

DVDマルチドライブ購入

このあいだ変えたマザーのIDEにDVDドライブだけをつけてたんだけど
マザー標準のドライバだとCPU使用率が常に50%になるのでWin標準のIDEドライバにしてたんだけど、
今度はPIO病になってしまい焼きが遅くてやってられないのよね・・・
恐るべきP5Q、こんなIDEスロットならつけない方がいいよね~・・・

ってなわけで、DVDマルチドライブ購入!
LG電子 GH20NS10BL BLK
c0150061_14493237.jpg















思ったより静かで速かったので満足満足♪

これでドライブ類はすべてSATAになった^^
さよならIDE、君の事は忘れないよw
[PR]
# by pcnikki | 2008-08-16 14:52 | パソコン

マザー、HDD購入

ソフマップポイントの期限がわからなくなってたのでポイント失効する前に使ってやろう!
って事で最近出たばかりのP45チップマザーを購入~♪
ASUS
P5Q Deluxe
P5Bと同じでマザー純正のIDEドライバを入れるとCPU負荷が常に50%あたりになるため
またもやWin標準ドライバに変更

チップが変わるからOSのクリーンインストールのついでにワンプラッタ320Gの
WESTERN DIGITAL
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を購入
なかなか高密度で速いでっせ~

c0150061_2333176.jpg















メインに使ってたP5B Deluxeをサブサブに移動
P5B Deluxeに使ってた2G×2のメモリ&CPUをP5Q Deluxeに移動

サブサブのマザーにつけてた1G×4のメモリ&CPUをP5B Deluxeに移動
[PR]
# by pcnikki | 2008-08-13 23:04 | パソコン

メモリ購入

メモリも安くなったので将来Vistaの為に2G×2枚で4G搭載!!って思って
ADATA製DDR2 PC-6400 DDR800×2を購入!!

帰ってきてつけて・・・・・

OSが立ちあがらねぇ(*_*;
試しに1枚さして・・・普通じゃん
1バンク目と2バンク目を入れ替えて・・・・ようこそ画面までにフリーズ(-_-;)
今度はそのままでmemtest86+で1Passテスト・・・#7でエラー6個!
初期不良か、相性かわかんないけど何かおかしいんでSHOPでテストしてもらったら動作OK
どうも相性らしい(T_T) 相性保障着いててよかった(^_^.)
ってわけで

P5BデラックスとADATA DDR2 PC-6400 DDR800は相性悪し!!

変わりに交換してきたのは
Transcend DDR2 SDRAM PC2-6400 2GBx2 (JM4GDDR2-8K)
c0150061_18263285.jpg















こっちはmemtest86+でもエラー無し!(^^)!
快調に稼動中ですわ~♪
[PR]
# by pcnikki | 2008-04-26 18:28 | パソコン

電源購入

3日前くらいからメインPCの電源を入れると
ようこそ画面で固まったり、圧縮中に固まってたりと
なにやら不安定になってきたので電源関係??と思って電源を交換してみた。

ENERMAX製 LIBERTY ELT500AWT
c0150061_893821.jpg
















前回これの400Wをサブマシンに買って快調なので今回は500Wを買ってみた。
これで安定してくれると助かるんだけど・・・^^;
[PR]
# by pcnikki | 2008-04-16 09:18 | パソコン
内臓HDDをUSBで繋げる機器・・・としか書きようが無い物を買ってきた。
HDD以外にもCD、DVDドライブなどでも使えるらしい。

外にむき出しで置く物なので、少し値段が上がるけど一番製品らしい物を選んできた。
これで、データの移動が楽になった^^

c0150061_9382095.jpg
[PR]
# by pcnikki | 2008-02-10 09:40 | パソコン

ビデオボード購入

サブサブサブマシン用にVGA購入

XFX製 GeForce 6200 256MB DDR2 TV DVI PV-T44A-WANG (AGP 256MB)

OSにWin2000を入れたんだけど、久しぶりのWin2Kは使いにくい;;c0150061_22142685.jpg
[PR]
# by pcnikki | 2008-01-29 22:15 | パソコン

パソコンじゃないけど

車の椅子変えちゃった^^

RECARO-SR6 ASM LIMITED BLUE

ノーマルはスポンジの上に座ってるみたいなんだけど
これはしっかり身体を支えてくれるから長時間運転しても大丈夫^^
ただし、かなりタイトなので、肩幅がある方、太ってる方はやめておいた方がいいかも・・・
身長171㌢ 体重61㌔ 肩幅55㌢の自分で肩がちょっと厳しいですねc0150061_1026019.jpg
[PR]
# by pcnikki | 2008-01-02 10:28 |

グラフィックボード購入

最近サブサブマシンでゲーム中に画面が黒くなって復帰できない事が多いので買ってきた
LEADTEK製PX7600GT

これで治るといいな~^^c0150061_18502587.jpg
[PR]
# by pcnikki | 2007-12-28 18:51 | パソコン

CPUクーラー変更

2007年9月1日 土曜日

Ultra-120 eXtreme

カッコいいのでツイツイ買ってしまった^^;
まぁ、AntecP180にはサイドフロウ式の方が効率良さそうだから
よしとしておこう
[PR]
# by pcnikki | 2007-09-01 08:06

ビデオボード購入

2007年8月25日 土曜日

サブマシンにビデオボードを付けるためにメインマシン用ビデオボード購入
GeForce8800以外の8シリーズは不具合が多いみたいだし
かといって8800なんて高すぎて買えないし^^;

って事で、中古で
XFX製 GeForce7950GTを購入
3DMark06でGeForce7600GSのスコアが2284
       GeForce7950GTのスコアが5446

わーい
倍以上ジャ~ン^^
[PR]
# by pcnikki | 2007-08-26 00:47 | パソコン
2007年8月19日 日曜日

サブマシンに付けてるビデオカードが前から少し不安定だったので交換したかった
んだけど、AGPなので我慢してたんだけど
急に欲しくなって一通りそろえたつもりが肝心のビデオボードを忘れてしまったorz
もうすでに予算オーバーなのよね・・・^^;

メイン用マザーボード
ASUS P5B Deluxe
メインに使ってたASUS P5B-Vをサブに移動

メモリ
Hynix PC2-5300 DDR2-667 CL5-5-5 1G×2

CPU
インテル Pentium Dual-Core E2160 BOX
たぶん今付けてるP4 2.8Gよりは早いはず!!
きっと!!
たぶん!!!
[PR]
# by pcnikki | 2007-08-20 22:30 | パソコン

電源購入

2007年8月18日 土曜日
サブマシンの電源が古かったのとFANから異音がする時があったので交換

ENERMAX製 LIBERTY ELT400AWT
どうやら日本仕様みたいでボルトの切り替えスイッチが無かった

昔からある電源メーカーなので流石に作りが良い感じ^
[PR]
# by pcnikki | 2007-08-18 19:06 | パソコン
2007年5月11日 金曜日
ゲームパッドコンバーター
BUFFALO BGC-UPS102/BKが故障の為

ELECOMゲームパッドコンバーター2
JC-PS201USVを購入

バッファローのは反応が激遅だったからイライラ物だったけど
今度のエレコムはストレス無く使えるから安心^^
[PR]
# by pcnikki | 2007-05-11 19:02 | パソコン
2007年5月5日 土曜日
サブサブマシンがウイルスチェック中
他の作業がまったく出来ないくらい重くなってたんだけど、我慢の限界が来たので交換
メインマシン用にCore 2 Duo E6600を付けて
メインに使用してたPentium D 3Gをサブサブに

サブサブマシン用電源購入
サイズの剛力プラグイン GOURIKI-P-550A

メモリをメインから2Gサブサブに移動
サブサブマシンのCドライブ用にHDD購入
SEAGATEのST3320620AS (320G SATA300 7200)

VGAはとりあえずオンボードを使用
メインのを交換するときにメインからサブサブマシンに移動予定

メインがコア2になった事でファイル圧縮時間が劇的に短縮!!うれし~^^
[PR]
# by pcnikki | 2007-05-05 19:54 | パソコン

ケース購入

2007年4月30日 月曜日
今回はサブサブマシン用にケースを購入
AntecのSOLO
電源が非搭載だからまた今度買って来る予定

メインマシンもAntecのP180使ってるけど
Antecのケースは作りがいいね^^
[PR]
# by pcnikki | 2007-04-30 21:40 | パソコン

メモリ追加

2007年4月14日 土曜日
WinVista用にメモリ増設
Hynix PC2-5300 DDR2-667 CL5-5-5 1G×2
合計4Gだけど、使ってるXPだと2.8Gでしか認識しなかった・・・

もったいね・・・

早くVista欲しいな~

ついでに、携帯で録画したTVをPCで見たかったので
著作権保護機能付きメモリーカードリーダー
Panasonic BN-SDCGP3を購入
PCで観た感想は・・・・
ワンセグだからこんな物かな^^;
[PR]
# by pcnikki | 2007-04-14 08:08 | パソコン

スピーカー変更

2007年4月1日 日曜日
Logicool R-10から
ONKYOのGX-70HD(B)に変更
PCスピーカーとしてはちょっと大きいけどいい音しまっせ^^
[PR]
# by pcnikki | 2007-04-01 22:49 | パソコン

CPUクーラー変更

2007年2月25日 日曜日
ペンティアムD 930純正クーラーから
サイズのSI-128に変更
FANは別売なので
サイズの鎌フロゥ12cm静音 SA1225FDB12Mを取り付け
[PR]
# by pcnikki | 2007-02-25 01:35 | パソコン

日記にしよう

2007年2月18日
OS入れ替えで失敗orz
ブックマーク吹っ飛ぶww
PCのパーツ交換
マザーボード
ASUS
P5B-V

M/B標準のATAドライバー不具合の為、
WIN標準のドライバー(標準デュアルチャネルPCI IDEコントローラ)に変更でトラブル回避
[PR]
# by pcnikki | 2007-02-18 23:03 | パソコン